72時間以内に仕事を見つける方法

時に、仕事を見つけるのは永遠に時間を取られるように感じてしまいます。応募先を見つけ、連絡を待っているのは終わりが見えないこともあるでしょう。しかし、フェイスブックなどのSNSを使った人は3日で仕事を見つけることができたのです。
SNSとしても身近なフェイスブックを使いこなせるようになれば、あなたもすぐに仕事を見つけることができるはずです。

友人のクリスティーンが見つけた方法を例に紹介します。

クリスティーン曰く、「宿泊していたブイビエンのバックパッカーホテルのオーナーがヒントを教えてくれるまで、仕事探し1日目は、全く先が見えなかった。」とのこと。そしてヒントをもらったクリスティーンは直ぐに行動を起こし、手当たり次第にフェイスブックのコミュニティーに書き込みをしました。問い合わせのあった人には、事前に用意したレジュメ(履歴書)を送りました。

2日目の午後には、問い合わせがあり返信をした半数に当たる4件から面接の連絡がありました。3件は翌日にセッティングしてもらえました。

3日目の午前に1件、昼に2件の面接を終えると、夜には2件の採用通知があったそうです。

あくまでも、これは一例にしか過ぎないのと、英語教師と言う日本人にはなりにくい職種なので、あまり参考にはならないかと思います。しかし、求人コストを下げたい会社はフェイスブックで募集告知をしていることもありますので、飲食業やサービス業で仕事を探す人には良い方法だとも思います。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です